【ゆとり日記Part9】テラコッタで村を作る!!!【第二章・不思議な村作り編】

 

閲覧ありがとうございます! ”ゆとりの産物”の凌汰郎です!

 

つい先日、第一章・村発展編が完結しましたが

早くも第二章突入です!!

 

今回の主役となるのはこのブロックたち!

バージョン1.12で実装された彩釉テラコッタを使って、不思議な村を作っていこう

というのが第二章のコンセプトです。

 

彩釉テラコッタについてはこちら↓

 

題して『不思議な村作り編』!!

 

今回は試しに2つの建築物を作ったのでご覧ください

 

舞台は ”バイオームに恵まれた平原”

砂漠、ジャングル、高山、湿地バイオームに囲まれた平原(整地済み)。

 

まずは、試しに ”井戸” を作ってみた

(ぴょん氏作)

おおw派手やw

でも遺跡っぽくてなんかいい!!!

 

ついでにメインストリートと地面の整備も終わらせました!

 

不思議な巨大樹

製作中!!!

 

 

なにも参考にせず、感覚で作ったのでめちゃくちゃ時間かかりましたww

 

それがこちら

 

 

いいでしょ!!!! ね!!! いいよね!!!!!(強引)

 

作ってるときは良いのか悪いのかわかりませんでしたが、

見直したら案外ええやん!ってなりました。

 

(現在の村。まだこざっぱりしてる。)

 

次回の村づくり!予定とは全く違う建物出来たwwww

 

(画像クリックでPart10へ移動します)

建築センスゼロ × テラコッタの難しさ。

 

Follow me!

この記事を友人と共有しませんか?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

画像で表示される認証コードを入力して下さい。