【マイクラ1.12】新MOB”オウム”が登場!懐かせ方など解説します

閲覧ありがとうございます!”ゆとりの産物”の凌汰郎です!

 

今回はPC版マインクラフト1.12版から登場した新MOB、オウムについて紹介します!

 

カラフルな色が特徴の新MOB・オウム

オウムについての情報

 ・全5色(赤色・灰色・水色・緑色・青色)

 ・ジャングルバイオームに生息している

 ・HPはハート3個分(♥♥♥

 ・ドロップアイテムは羽根1〜2個

 ・クッキーを与えると即死する

 ・ジュークボックスの音楽で踊る

 

オウムを懐かせる

 

種を複数個あげるとオウムからハートのパーティクルが出ます

これでオウムを懐かせることができます。

オウムを右クリックしてしゃがめば、懐いています

 

 

オウムを肩に乗せる

 

オウムを肩に乗せるには

しゃがませずにオウムに近づく!これだけ!

 

両肩に乗ります(笑)

降ろしたい時はジャンプ(スペースキー)を押せば降りてくれます

 

クッキーを与えてはいけません

 

クッキーを与えると・・・、

即死してしまします。

そして左下には「オウムは ◯◯◯ に殺害された」の表記が・・・。

 

ジュークボックスで踊る!

突然みんなで踊りだす姿がめちゃくちゃ可愛いwwww

 

まとめ

 

今回は紹介するためにクリエイティブモードでプレイしましたが、

サバイバルモードでオウムを見つけるのは なかなか大変な様です。

 

しかし、それでも探し出したい!って思うほど可愛かったので

みなさんもぜひ探してみてください!!!

 

↓バージョン1.12ではこんな要素も追加されました!↓

Follow me!

この記事を友人と共有しませんか?

2 件のコメント

  • こんにちは、初めまして。先日コメントを頂いたししゃもですm(_ _)m
    お返事が遅くなってしまい申し訳ありません。
    相互リンクの件ですがお受けしたいと思います。とりあえずこちらの方はテキストにてサイドバーにリンクを作成しましたので、何か要望があれば仰って下さい。何分まともな相互リンクは初めてで素人ですので、何か不手際があれば遠慮なく言っちゃってください。
    連絡はtwitterの方にでも頂けたらお互い楽ではないかと思います(・∀・)

    • はじめまして!コメントありがとうございます!!
      そして相互リンクの件、ありがとうございます!*\(^o^)/*
      ししゃもさんのページにゆとクラ。の名前があった時、本当にうれしかったです。
      私はブログ自体が初心者でこちらこそ不手際があるかもしれせんので、ご指摘などあればよろしくおねがいしますm(_ _)m
      ”マイクラ仲間”として今後ともよろしくお願いします!!♪( ´▽`)
      ツイッターもフォローさせていただきます!!

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

    画像で表示される認証コードを入力して下さい。