【マイクラ1.12】ベッドの色が全16色に!作り方を紹介!!

 

閲覧ありがとうございます!”ゆとりの産物”の凌汰郎です!

 

今回はマインクラフト1.12でベッドに色が付けられるようになったということで

具体的に作り方を紹介します!まあめっちゃ簡単ですけど!(笑)

 

ちなみに、今までは羊毛の色は関係なく、 羊毛×3 木材×3

で赤いベッドが出来ていましたが・・・、

 

 

 

 

今回からそれが出来なくなりましたヾ(。>﹏<。)ノ

 

 

色付きベッドを作る方法

 

同色の羊毛×3 木材×3 で作る!

 

 

 

 

↑青い羊毛の部分に好きな色の羊毛をおけばOK!

 

②白いベッドに着色する

 

 

 

 

白い羊毛でベッドを作ってから 染料と一緒にクラフトテーブルに入れる。

羊毛を着色するよりも、このほうが染料が少なくて済む。

 

 

ちなみに・・・

今回のアップデートで、

ベッドの上に落下するとダメージが軽減される仕様になったそうです!

正直、スライムブロックでいいけどねww

 

まとめ

今まで赤しか無かったベッドがカラフルになったことで

前よりインテリアの幅が広がった感がありますね!

 

今回のアップデートではほかにも面白い要素が追加されたので

ぜひ他の記事もチェックしてみてください!(*´・∀・*)ヨロシクオネガイシマス

 

バージョン1.12で追加された要素たち↓

 

Follow me!

この記事を友人と共有しませんか?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

画像で表示される認証コードを入力して下さい。