【ゆとり日記Part11】ガーディアントラップ作ってみた!

 

閲覧ありがとうございます!”ゆとりの産物”の凌汰郎です!

 

このゆとり日記、近頃はずっと建築回でした。

ですが、今制作している村には、なんと明かりがありません(笑)

 

村に統一感を出すために明かりは”シーランタン”にしようと決めていましたが

海底神殿さえ見つけていない状況だったのですw

 

そして今回、やっと海底神殿を見つけて、ガーディアントラップを作ったので紹介します。

 

何かと時間がかかる施設 ”ガーディアントラップ”

 

(海底神殿を見つけたので記念撮影。見つけるだけでも大変だった。)

 

そして、完成したトラップがこちら

禍々しい巨大施設になりました(笑)

 

一番上が湧き層、

その下の階段状になってる部分でガーディアンを中心に集めて、

ガラスの部分で下に落として処理します(処理層)。

 

落下死しているガーディアン↑

 

上からみたガーディアントラップ。

実はガーディアンが湧く範囲の半分しか使っていません。

右側の梁は、そこまで作ろうとしたけど結局挫折したなごり(笑)

 

1/2の大きさでも十分素材を集めることが可能です!!!

 

モンスタートラップ制作で一番時間かかったかも…

 

最初から最後まで3人揃って制作したわけではありませんが、

3人で力をあわせて作って、制作時間約9時間!!ww

 

これ全部一人でやったらどんだけ時間かかるんだろうか…

 

このトラップは色んな方の記事を参考にさせて頂いていますが、

処理層の部分などは僕たち”ゆと産”が試行錯誤して考えた(主にぴょん氏)構造になってますので、

近々、作り方の解説記事作りたいとおもいます!

 

 

次回のゆとり日記!整地しまくるニキ!

(画像クリックでPart12へ移動します)

Follow me!

この記事を友人と共有しませんか?

4 件のコメント

  • 初めまして、こんにちは(^-^)/
    先日は当方のブログにお越し頂いてありがとうございました。
    リンクの方はもちろんOKですので、よろしくお願いします(_ _*)
    せっかくなのでこちらからもリンクさせて頂きますね♪(^-^)/

    お邪魔させて頂いたので、ブログの方、最初から全部拝見致しました。
    これからのゆとクラの発展、楽しみにしていますね(^-^)/

    • はじめまして!!リンクの件、ありがとうございました!!
      ブログも全部観ていただけるなんて、ありがたい限りです。
      まだまだ始めたばかりで稚拙な内容かもしれませんが、僕達なりに盛り上げていけたらな、と思っています!
      今後ともゆとクラ。をよろしくお願いします!!♪( ´▽`)

      • 遅くなりましたが、こちらからもリンクさせて頂きました(^-^)/
        今後ともよろしくお願いします★

        ガーディアントラップは、私も全面作るのが大変だったので挫折しています(^^ゞ
        色付きガラスが追加されたら再開しようと思っていますが…(笑)

        • てべさんこんにちは!(*^_^*) 相互リンクありがとうございます!!
          しかも、てべさんのブログでゆとクラ。を紹介していただいたみたいで感激です!!こちらこそよろしくおねがいしますm(_ _)m
          ガーディアントラップはかなり規模が大きくて大変ですよね…。ゆとクラはとりあえず半分あれば資材が足りそうなので拡張はしない予定です(笑)

  • ryotaro へ返信する コメントをキャンセル

    メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

    画像で表示される認証コードを入力して下さい。