【マイクラ】ネザーから帰ろうとすると違う場所に出る現象


《スポンサードリンク》

 

閲覧ありがとうございます!”ゆとりの産物”の凌汰郎です!

 

以前、ゆとり日記で

「入ってきたネザーゲートとは違う場所にゲートが生成され、

そっちから現実世界に帰ってきてしまう」

 

という現象に見舞われ、理由は不明でした。

 

家の近くのネザーゲートから入って、現実世界に戻ろうとすると、

家から少し離れた場所に勝手にゲートが出来て、そこから出てきてしまう。

 

そしてついに、この現象が起きる理由をぴょん君が調べてくれたので

解説していきます!!!

 

理由は『ネザーゲートの生成条件』にあった!

 

ネザーゲートは通常世界にあるゲートの地点と合うように生成されます。

 

ネザーは通常世界の1/ 8の大きさなので、例えば、

ネザーで100マス進んだところにゲートを作れば

通常世界では800マス進んだ地点にゲートが生成されます。

そして普通はこれが大きくズレることはありません。

 

しかし、例外があります。

 

それは、

通常世界で作ったネザーゲートが、ネザーで溶岩の上に位置していた場合、

ネザー側のゲートは近くの陸地に生成される

のです。

↑このように溶岩内や、溶岩の上にゲートが生成されることは無い。

↑通常世界とは少しズレた場所にゲートが生成される。

 

と、いうことは!!

通常世界からズレて生成されたネザーゲートから通常世界に帰ると

ズレた分だけ離れた場所にゲートが生成され、そこに帰るのです!!!!

 

結果、入り口とは違う場所にゲートが生成される現象が起きるのです。

直す方法は??

 

直す方法については、まだ研究中なのでわかりません!!!(キッパリ)

 

でも、ネザーゲートが溶岩の上に生成されなければいいのですから

その溶岩一帯を消し去れば・・・

 

途方もない。(笑)

 

良い策が見つかり次第、報告しますw

 

 


《スポンサードリンク》

この記事を友人と共有しませんか?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

画像で表示される認証コードを入力して下さい。