【マイクラ】整地に必需!効率強化5(Ⅴ)の作り方!【エンチャント】


《スポンサードリンク》

閲覧ありがとうございます!”ゆとりの産物”の凌汰郎です!!

 

今回はエンチャントのお話。

整地作業などでは”効率強化”がついたシャベルは必需ですよね!

効率強化は最大でレベル5まであるのですが、実は普通のエンチャントだけでは効率強化5を付けることが出来ません・・・。

 

そこで今回は間違いなく整地作業に役立つ効率強化5の作り方を紹介していきます!

 

効率強化5の付け方!

 

1.まずは、余裕があるくらいの経験値を貯めます。

ゆとクラ。が誇る一般的なエンダーマントラップ。

ゆとクラ。ではエンチャントされた道具を使いまくってますが、この施設があれば正直楽勝です。


2.付けたい道具に30エンチャントして効率強化4を2つ作ります(効率強化5が付くのはツルハシ、シャベル、オノのみ)

 

今回は石のシャベルを使っていますが、ダイヤがオススメです

↑この「効率強化Ⅳ」が二つ欲しい。

ちなみに4つエンチャントして2つに効率強化4が二つ手に入ったのでそこまでレアでは無さそう。


 

3.金床で効率強化Ⅳ二つを合わせると

効率強化5(Ⅴ)が付きます!

 

まとめ

一見めんどくさく感じますが、これがあるだけで作業がめちゃくちゃ捗りますし、壊れそうになっても金床で直せばいいので、半永久的に使えます(ロストしなければw)

皆さんもぜひ最強のシャベル作ってみてください!

 

 

 


《スポンサードリンク》

この記事を友人と共有しませんか?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

画像で表示される認証コードを入力して下さい。