【ゆとり日記Part2】キャラが濃すぎる仲間を紹介するよ

 

ゆとり日記へようこそ!

 

前回から始まったゆとり日記、第一章は『村発展編』ということで

前回は羊牧場と小麦畑を作りました。

 

 

実は、その作業の合間にネームタグを釣りつつ

何名か村の住人を増やしていました(笑)

 

今日はその新しい仲間、紹介します。

 

 

《住人1》村人

 

 

至って普通の村人さんたち。約10人くらい住んでいます。

 

いずれ彼らは巨大な都市を築くべく、急激な子孫繁栄を行うでしょう…(増殖機作ります)。

 

 

《住人2》羊を襲いまくる狂犬

 

 

ある日の夕方、羊に餌を与えようと牧場に向かったぴょん氏が発見。

 

それがこちら。

 

 

エ…? 目赤くね…????

 

しかも柵越しにめっちゃ羊襲ってるぅぅぅぅぅぅ

 

調べた情報によると、野生の狼に攻撃するとこのように目が赤くなるらしい。

でも僕たちワンチャン殴ったりしてないよ…???

 

どうやら羊を襲ったりもするらしいんですけど詳しくはわからず。

知っている方教えてください。

 

とりあえず骨を与えても懐かないので

 

柵を作って、

 

名前をつけて(ネームタグつけないとデスポーンするらしい)、

 

 

まじでクレイジーな番犬、仲間になりました(家畜は襲います)。

 

 

《住人3》スケルトンホース

 

 

みなさんはスケルトンホースってみたことありますか??

 

凌汰郎は初めてみましたよ。

 

どうやら雷雨の日に雷が地上に落ちると低確率でスポーンするそう。

 

ある夜、突然村の中に数体出現!!

レアすぎるだろ!!!Σ(゚д゚;) ヌオォ!?

 

乗っているスケルトンさんはどいていただいて(笑)

3頭のスケルトンホースが仲間入り。

まとめてご紹介します。

 

 

 

……

まあwはいw

知ってる人は知ってますよねw

 

名付けたくせにそのへんの知識はニワカなので多くは語りませんw

 

三連星が味方なのは心強いです。

 

 

《住人4》淡水に舞い降りしイカ

 

 

スケルトンホース出現の直後、

村の中ではもう一匹の仲間が爆誕していたのです。

『お前も雷でスポーンしたのか…?』と思ってしまう絶妙なタイミングです。

 

 

その方がこちら。

 

 

なんでそこに……????

 

つかそこ井戸だから……

 

こんな最高なヤツをデスポーンさせるわけにはイカないので

名前もしっかり考えました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

…イカしたやつらとの生活が始まった。

 

 

次回のゆとり日記!!

 

 

(↑画像クリックで Part3 に移動します)

次回、壊滅的な建築センスで 我が家 作ります。

 

Follow me!

この記事を友人と共有しませんか?

1 個のコメント

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

    画像で表示される認証コードを入力して下さい。