【ゆとり日記Part1】第1章スタート!村見つけたから発展させる


《スポンサードリンク》

 

 

さあ、ゆとり日記!スタートしますよ!!

 

このゆとクラ。は、ギミック系の作り方やマイクラ雑学などの紹介をするためのブログですが、

サバイバルモードでゲームをプレイしています。

 

その理由はひとつ…

 

自分たちもマイクラを楽しみたいから!!!(それだけ!!!)

 

そこで、僕たち、ゆとりの産物がマイクラの世界を発展させていく様子を紹介するために始まったシリーズがこの『ゆとり日記』でございます。

 

その日記誰得なんだよ…という質問には先にお答えしておきましょう!!

俺ら得です!!(?)

 

 

第一章の舞台は ”村”

 

 

新規のワールドに飛び込んで最初に考えるのは、そう、拠点を作る場所ですよね。

 

スポーンチャンク内はあまり荒らさないように(スポーンチャンクについては前回の記事を参照)スポーン地点からすこし離れたところを散策していました。

するとスポーンチャンクからギリギリ外のナイスなポジションに村を発見!!

 

いつになっても村ってテンションあがりますよね(笑)

 

初期スポーン地点からもそんなに遠く無いということでこの村を第一拠点にします!!

 

 

早速、必要な施設を作るで

 

前回の記事と投稿が前後しちゃいますが、羊毛が早急に必要だったので

まずは羊牧場を製作。

 

それと食料問題もあったので、無難に小麦畑も隣に作りました。

ちなみに水源は横の草ブロックと木の通路の下にあります。

 

こんな感じで早くも村の生活に慣れてきた2人なのでした。おしまい。

 

次回!村の仲間がキャラ濃すぎな件!

 

村生活数日にして、すごい仲間が増えてきたのでまとめて紹介!

(↑画像クリックで Part2 に移動します)

 

 

 


《スポンサードリンク》

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

画像で表示される認証コードを入力して下さい。