【ポーション不要】水中で無限に呼吸する方法!【マイクラ】


《スポンサードリンク》

 

閲覧ありがとうございます!”ゆとりの産物”の凌汰郎です!

 

マイクラをやっていると、

長時間、水中で作業がしたい!

って時ありますよね。

 

しかし、マイクラを始めたての頃は水中呼吸のポーションを作るのは大変だし、

ちょっと作業するだけのために醸造するのは面倒くさい!

 

ですが、実は

誰でもすぐ手に入るアイテムを使って、無限に呼吸する方法があるんです!

 

その方法二つをご紹介します。

 

1. ”松明”を使う(あまりオススメしない)

 

この方法で水中作業をしているマインクラフターは多いのではないでしょうか。

 

水中の壁に松明をつけると、

このように松明の周りに一瞬だけ空間ができます。

 

この空間にいると、息が続く時間がMAXに戻ります。

あとは、松明を回収して、また息が切れそうになったら松明をつける。

これを繰り返すだけです。

 

 

しかし、この方法には弱点があります。

 

それは、

水中に壁がなければ使えない、ということです。

平らな水中で作業するにはこの方法は使えません。

 

そこで僕たち”ゆとりの産物”が使っている方法をご紹介します。

 

“空バケツ”を使う(超オススメ!)

 

要領は松明と同じです。

 

息が吸いたいタイミングで空バケツを持って右クリックすると

ちょっとわかりにくいですが、このように自分の周りにちょうど空間ができます。

 

松明のように、わざわざ空間の中に入ろうとしなくても

勝手に自分の周りに空間が出来るのです。

 

しかもこの方法は水中どこでもOK!!

 

水バケツを空にするには、地面か壁どちらかを右クリックするだけ。

 

簡単でしょ??

 

まとめ

 

今回はポーションを使わずに水中で作業する方法を紹介しました。

 

今回の記事の通りにやってももちろんいいですし、

水中呼吸のエンチャントが付いた防具と組み合わせると

もっと便利になります!

 

ぜひお試しあれ!

 

 


《スポンサードリンク》

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

画像で表示される認証コードを入力して下さい。