【マイクラ】無限にレールを量産できる装置の作り方!【神バグ】


《スポンサードリンク》

 

閲覧ありがとうございます!”ゆとりの産物”の凌汰郎です!

 

以前、無限にTNTを投下出来るバグを紹介しました。

 

そして、今回は

レール、パワードレールを無限に作り出せる装置の作り方をご紹介します!

 

作り方は簡単!レール無限生産機!

 

まず、地面から1マス空けてクロック回路を作ります。

このように、レバー、レッドストーンダスト、コンパレーターを設置。

 

そして、

コンパレーターを一回右クリック(コンパレーターが光っている状態)して

レバーを引くと、クロック回路になります。

回路が点滅していたら成功です。

 

 

次に、クロック回路の先に粘着ピストンを付けます。

こんな感じ。

この状態でクロック回路をオンにするとピストンがガシャンガシャンするはずです。

 

あとは簡単です。

上図のようにスライムブロックを設置し、

レール、パワードレールを敷きます。

ここに敷いたレールが量産されるので、もしパワードレールだけ欲しいという方は

パワードレールを4個敷いたりして調節してください。

 

あとは、この上にホッパー付きトロッコを設置するだけ。

 

この状態でクロック回路をオンにするとホッパー付きトロッコにレールが溜まっていきます(笑)

 

えw こんな簡単に出来ちゃっていいの?www

 

僕たちも検証前は半信半疑でしたが

本当に増えるwww

 

動画で確認したい方は、Youtuberのカズさんが動画で紹介しているのでどうぞ↓

 

ちなみに、ホッパー付きトロッコの中がいっぱいになると、

上図のようにレールが溢れてくるのですが、

動画でカズさんは大量にホッパーを敷くことで対応していました。

 

しかし予想以上にレールが散らばるので、ゆと村の装置は

このようにガラスで覆って、使用するホッパーの量も最小限に抑えました

 

まとめ

 

この神バグ、以前の”無限TNT投下マシーン”と同様

次のアップデートで修正される可能性が高いので、今のうちに大量生産して

溜め込んでおくことをおすすめします!(笑)

 

※追記 (2017.6.18)

新バージョン1.12で動作することを確認しました!

 


《スポンサードリンク》

この記事を友人と共有しませんか?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

画像で表示される認証コードを入力して下さい。